第九回関東バトレボオフ 参加募集・申請記事 2022.12.11

 

秋に引き続き冬もバトレボオフを開いていきます。

※募集人数を増やしました!

 

【何する人なん?】

和室の会場を貸し切って自分がやりたいゲームをやるだけの会です。

バトレボと名前がついていますがそれ以外の大体のポケモン世代ができるブースもあります。

その他、持ち込んでポケカ遊戯王ボードゲームといったブースを作ることができます。

好き勝手遊べるので気軽に参加して気楽に遊んで気楽に友達を作っていただくと嬉しいです。

また、前日にルビー・サファイア20周年記念オフがありますのでそちらも合わせて参加いただければと思います。

 

コロナウイルス感染者数の増加と開催について】

現在、新型コロナウイルス感染症の変異株による感染拡大しております。

本オフ会も参加者並びにスタッフの安全を最優先するため、感染者数の動向次第では開催を中止する場合もあります。

開催の2週間前の11月26日までには決定し、中止の際はなるべく早い周知を行いたいと思います。

また、11月26日以降でも国や東京都の要請で会場が使用不可になり中止にせざるをえない可能性があります。

遠方の方には非常に申し訳ありませんが、それらを考慮した上で参加していただきたいと思います。

宜しくお願い致します。

 

興味がある人は続きからへ

 

概要


【開催日時】

2022年12月11日()

 

【会場】

江東区東大島文化センター 第一和室

 

住所:東京都江東区大島8-33-9

www.kcf.or.jp


 

【スタッフ紹介】

主催:すのー(@snow_anorith)

・主催です。色々やります。

スタッフ:かりんとー(@karinto18)

・4世代のスタッフです。主催と雑務をこなします。

スタッフ:ptrst(@ptrst102)

・4世代兼技術スタッフです。4thGSの社会人サークルなどをやっています。

スタッフ:yasu(@yasupokeGSC)

・初代や金銀関連のスタッフです。金銀のオフ会を開いています。

スタッフ:1192(@at1192)

・全ての世代をマルチに行うスタッフです。対戦以外にも3世代のコンテスト解説やDM等もできます。

 

【募集人数】 

35名→45名(スタッフ含め)

 

【参加費】

1000円

 

【参加方法】

Discordのサーバーにて行います。

アカウントがない方はお手数ですが作成をお願いします。

参加申請時にはHN、連絡先(Discord以外に1つ)を提出していただきます。

discord.gg

 

10/13(木)21時より募集開始

 

スケジュールや催し物

【当日のタイムスケジュール】

10時  受付開始~
11時  開催宣言・自己紹介等

13時  4thGS大会開始

21時頃 終了宣言・撤収開始
22時前 完全撤収

 

11時開始を予定していますが入退出時間は自由ですのであくまで目安とお考え下さい。

参加された方全員に簡単な自己紹介をお願いしますので宜しくお願いします。

 

【当日行われるブースについて】

ポケモン1~4世代の様々な対戦ができるブースがあります。

(レンタルロムを用意する予定です)

また、5-8世代も対戦できる人が揃っている予定です。

もしかしたら4thGS大会等もあるかもしれないです。

こちらを参考に↓

kantopbr.hateblo.jp

 

ポケモン以外のブースについて】

参加申請時に"やりたいブース"と"やりたいこと"の欄を作りました。

"やりたいブース"は自分でやりたいゲーム一式(レンタルロムやレンタルデッキ等)を持ち込んでいただいて参加者を募るものです。

"やりたいこと"はもし対戦者がいたらやりたい位の気持ちで募るものです。

是非気軽にお書き下さい!


【機材について】
スタッフの持ち込みとしてwii、3色端子対応モニター、PC、プロジェクターを用意いたします。
その他、やりたいゲーム等がありましたらご持参していただければと思います。

モニターやwiiポケモンをやる分しかないので他のゲームをやりたい方は持参して下さい。

 

会場内のルール及び新型コロナウイルス感染防止策について

新型コロナウイルス感染防止策について】

・当日の朝に体調を確認し、37.5℃以上の発熱や体調不良が確認できた場合は参加を控えていただくようお願いします

・参加後2週間以内にコロナウイルスの感染が疑われた際は主催までご連絡下さい。

・会場に入室する際は手指の消毒にご協力下さい。

東大島文化センター一階のエレベーター前検温機消毒液がありますのでそちらをご利用下さい。

会場内での食事の禁止。周辺の飲食店をご利用下さい。(飲み物は可)

・ソーシャルディスタンスの確保をお願い致します。

・会場は定期的に換気を行います。

・会場内ではマスクの着用をお願い致します。

 

【その他のルール】

二次会はバトレボオフとしてはやりませんのでなるべく少人数で行うようご協力下さい、

・会場は公共施設ですので節度を持っていただきたいようお願い致します。

・やむを得ずキャンセルされる場合は確定した時点でDiscordのキャンセル申請の欄に申請をお願いします。

・トラブル等がありましたらスタッフの方までご連絡下さい。

主催の指示には従っていただくようお願い致します。

 

その他

【質問等について】

随時記事は更新する予定ですので参加する方はこまめに確認ください。

質問等はすのーのツイッターかこの記事にコメントください。

すのーのツイッター:@snow_anorith

 

【経費(予定)】

定員が埋まった場合

 

収入:

参加者35名:35000円

計:35000円

 

支出:

会場費(古石場文化センター第一和室):15550円

会場備品貸出費(マイク・スクリーン):4500円

名札印刷代:500円(予定)

スタッフ参加費:5000円

計:25550円

 

差額:8950円(予定)

 

差額分は支出外の筆記用具代や次回の繰越とさせていただきます。