【バトレボオフ】第九回関東バトレボオフ終了報告

 

バトレボオフを3年ぶりに開催しました!

スタッフの皆様、参加していただいた皆様、応援していただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

開催日:12月11日(日)

開催時間:10時~19時(自由解散)

参加人数:39人(定員45人)

 

kantopbr.hateblo.jp

 

※追記 4thGS大会のKP及び勝率の画像を追加しました

 

今回はルビー・サファイア20周年記念の関東エメラルドオフと連日で開催させていただきました。

blog.livedoor.jp

まずは参加された皆様、スタッフの皆様、宣伝していただいた皆様ありがとうございました!

通算9回目の関東バトレボオフでしたが楽しく終わらせることができました。

今回もそんな会の様子を記録として残していきます。

 

オフ会前

なんやねんこいつら。

 

遅刻はデフォ。

 

ほぼ一本道なので迷わないで下さい。

 

ぼっちちゃんにならないような頑張って運営しています。

 

オフ会場

10時から開始しますと書いてますが余裕で遅れました。すみません。。

 

前日深夜まで酒飲んでた戦犯

 

東大島文化センターこんな感じのところです。

 

第一和室で開催しました。

 

入り口はこんな感じ。

 

スタッフのおしごと

印刷してましたがカットしていなかった。。

 

設営お疲れ様でした。

 

来ることができなかったスタッフ達の代理です。

 

差し入れもいただきました。(写真がなくてすみません)

中村さん、鮎風さん、くらふーとさんありがとうございます!

 

オフ会内で行われたイベント

4thGS神決定戦

バトレボオフの企画として4thGSの大会が開催されました。

ルールは予選ブロック+決勝トナメで見せあい無しパーティ変更無しで行われました。

優勝すると現"神"であるスナドリさんとの対戦ができ勝者が次回までの"4thGS神"になります。

 

予選の様子

レンタルロムでケアしました。

 

対面で対戦するのいいですね~

 

お疲れ様でした!

 

予選抜けおめでとうございます!

 

決勝トーナメント

youtu.be

決勝・三位決定戦・神決定戦の対戦配信。

 

三位決定戦

さえぐささん vs きゅうりさんの対戦

 

ピィ!?

 

出オチしたらしいです。

 

実は活躍していたのかもしれない。

 

勝者はきゅうりさんでおめでとうございます!

 

 

勝戦

ぷりずむさん vs くらふーとさん

 

キッスオーガのミラーマッチとなった決勝。

 

身内からの熱い応援

 

ぷりずむさん、優勝おめでとうございます!

 

大会のKP画像

勝率は予選のみを出しています

 

構築一覧

 

神決定戦

ぷりずむさん vs "4thGS神"スナドリさん

 

試合はキッスオーガ vs キッスパルキアトゲキッスミラー。

 

結果はスナドリさんの"神"防衛でした。おめでとうございます!

 

良い影響があって良かったです。

 

キノガッサが非常によい働きをしていました。

なおパーティに関してはぷりずむさんのパーティを知っていた上で有利な構築を使ったと語っていました。

保身に動く神

 

バトレボ対戦

前回起動しなかったので今回はスクリーンでずっとやってました。

 

スクリーンだと見栄えが良くていいですよね。

 

対戦動画については後日アップロードされる予定です。

www.youtube.com

 

金銀ブース

金銀恒例のカビゴン無双

 

ポケスタのミニゲームも盛り上がっていました!

 

金銀VC等の対戦も行われていました。

 

スカーレット・バイオレット

みんなでレイドバトルをやっています。

 

なんとレイドバトル限定技のトリックルーム持ちA6S1イエッサン♀が出てしましました。

SVで最高クラスの超レア個体です。

第九回関東バトレボオフ限定配布の特別な技持ちポケモン爆誕です。

 

1192チャレンジニアピン。

 

その他、SVのダブル対戦等も行われていました。

 

その他ブース

スマブラXやSPの対戦も行われていました。

 

写真等にはありませんが三世代ポケモン交換や乱数の講座、五世代対戦なども行われていました。

 

バトレボオフを参加して…

 

皆様お疲れ様でした!

次回のオフは3月4日(土)東京の綾瀬駅近くの足立区勤労福祉会館になります!

よろしくお願いします!

 

経費

収入:

参加者39名:39000円

計:39000円

 

支出:

会場費(古石場文化センター第一和室):15550円

会場備品貸出費(マイク・スクリーン):4500円

名札印刷代:500円

消耗品購入代(名札ケース):2800円

スタッフ参加費:5000円

大会商品代:約8000円(一部関東エメラルドオフに寄贈)

計:36350円

 

差額:8950円(予定)→2500円程

 

差額分は前回の赤字補填として調整しました。